--

--.--



スポンサー広告
トラックバック:(-)  コメント:(-) 

    2012

11.24

1周年と初コラボ(´∀`*)

気付けばC@Tも1歳になりました。

1年・・・長いようでとてもあっという間な1年。
そんな節目の11月22日。新しい動画を投稿させてもらいました。

C@Tはじめての歌ってみたコラボ作品です!!

=====================================

【オリジナルPV】ACUTE【C@T×ちきん】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19413744

Vocal       ミク:TORO  ルカ:CURO  KAITO:ちきん
Mix         TOROの兄
Movie&Illust  TORO

=====================================


今回のコラボではいろんな経験をすることができたし、なによりとても楽しかったw
それはとろさんも同じでしょう。
動画の本気度を見ればそれが伝わるんじゃないかと思いますwww


完成動画もらった時は・・・ほんとっ・・・ふいたwwwwwwwwwwwwwwww ( ´,_ゝ`)プッ


ぜひ、みてほしいっっっっっっ!!
ほんと、みてくださいwwwwwwwwwwww

日記
トラックバック:(0)  コメント:(0) 

    2012

11.18

【11/22 夜】 C@T結成1周年記念生放送やりますッ!(`Д´)ゞ

お久しぶりにございます。


お知らせです~。


11月22日(木)にわたくし(CURO)と相棒(TORO)の歌い手ユニットC@Tが・・・


ニコ動デビューより1周年を迎えま~すっ!!ヽ(´ー`)ノ



それを記念して、11/22(木) の夜にニコ生やります。


そこでC@Tの第8作めの新作をリアルタイムで生投稿させてもらおうかと思ってますw
(できるよね・・・たぶん)



もちろん、生放送でも流そうかな~と♪



普通のニコ生はじめてだし・・・1周年だし・・・


・・・・・・たぶん、おもしろいこと何か起こるよwww わかんないけどwww


よろしければ、遊びに来てもらえると嬉しいです!!
みなさまからのコメントお待ちしておりまする! (。・x・)ゝ


【ぬこ×ぬこステーション】
http://com.nicovideo.jp/community/co1705766


時間は23時以降を予定しています。(時間の変更があるかもしれません~)

日記
トラックバック:(0)  コメント:(0) 

    2012

10.06

歌みた新作うp。

今回は猫虫Pの「繰り返し一粒」歌わせていただきました。
動画は今回お借りしています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19031503




とろさんにこれ歌いたいって言われて、初めて聞いたカラオケで
その場で練習を始めるという荒業で大方覚えられたのが奇跡のようだと我ながら思った。。。
だって、言葉多すぎでしょ!これ!!口調早すぎでしょ!!:(;゙゚'ω゚'):
前回といい、今回といい・・・難題だったぜwww

ちなみに、動画もとろさんが絶対使いたい!って言っていたので
使わせていただくにいたりました。
この解釈の仕方すっごいいいです。マジで泣ける。りんごちゃん可愛すぎて///


歌のほうですが、基本はとろさんメインで、
忘れられた頃にくろさんメインがちょこちょこ登場します(;´∀`)
コーラスめっちゃ面白かったー。
上も下あって量的には半端なかったけど。。。
しかも、上そこそこ高いしね。

今回は、コーラスやりきった感はありますね。
途中いくつかピッチのズレありましたね。すみません。。。OTL
やはりメインよりコーラスのほうが断然安定している・・・

でも、最後のサビとかいい具合にハモれてた・・・気がする(´ρ`)
最後だけでもいいから聞いてねw


そういえば、今回も投コメ遊んでますwww
曲的に、ネタ系無理だよね・・・とか言いつつ、あんな感じで落ち着いてしまったという・・・

なんてこった/(^o^)\

日記
トラックバック:(0)  コメント:(1) 

    2012

08.19

今回の新作は大変なものであった。。。

1ヶ月ぶりに歌ってみた新作うpりましたっ! (。・x・)ゝ

主コメでTOROさんがあらぶっているのは仕様です。



これ・・・いつ録ったんだっけ?wwwww


正直、今回のはこれまでで一番の問題作でありまして・・・(;´Д`)ウウッ…


高さ、速さ、スキル・・・


全てにおいて、これまでの曲とは比較にならないものでした。。。orz


こんなレベル高い曲をだね・・・・



人間の限界に挑戦シリーズ【1.5倍速】にしようだなんて言ったの誰だよ!!!





σ(゚∀゚ オレダヨ!! ・・・すみません。。。OTL





ほんっと、すみません。。。。。。。。。orz


聞いてみて?1.5倍速。歌ってみて?1.5倍速。
速過ぎてマジ笑うよwww


小声で歌う分には意外といけたんです。
でも、実際ちゃんとした声に出すと全然でした。
結局本番で歌えず仕舞い。TOROさんに迷惑かけてしまいまして・・・
原曲の速さに戻して録音するに至りました。

それでも、きれいに歌えなかった私はリアルちきんです。焼き鳥にしてください。


今回もMIXに助けられ、AutoTuneに助けられ・・・そして、悩まされたこともwww


無力さを痛感したよ。リアルに自信なくしたさ・・・


・・・でも、同時にとても勉強になったと思ったのですよ。
こういうダメな経験があってこそ、次頑張ろうと、やってやるぜと思うわけです。


だから、歌ったこと、動画を上げたこと・・・どちらも後悔はしてないです!


逆に、これまでとは違う新しいC@Tをお届けできたのかな?
と、勝手に思うことにしますw



次回作は、またマジメな曲になります。
TOROさんオススメの曲で、とても考えさせられる深い歌詞と、
お借りする予定のオリジナルPVのタッグがヤバイです。

録音はすでに済んでいるので、あとはTORO兄のMIX待ちとなります。
お忙しい方ですので、気長に待っていただけると助かります。


では、次回作もよろしくお願いします!m( __ __ )m

日記
トラックバック:(0)  コメント:(0) 

    2012

07.08

新作のアニソンだよーッ!!!!!!

とりあえず、ニコ生用にコミュだけ作ってみたんだ。
ゲーム!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノゲーム!

ぬこ×ぬこステーション!!((=゚Д゚=)
http://com.nicovideo.jp/community/co1705766

これで、モノさえ用意さえできればいつでも実況できるんだぜー!
とりあえずWiiつかってやる予定なので、ユーザー参戦型で実況できたらいいなーと。

しばらくは、TOROさんとの雑談になりそうですが、
よかったら、コミュ参加お願いします!!(o≧▽゚)oニパッ

―――――――――――――――――――――――――――――――――

さらっと新着流れて、TOPにも表示されなかった件・・・

七夕うp多すぎワロタwww


・・・というわけで、本日0時に初のタイマー投稿してやりました。
なんてったって七夕。七夕といえば・・・というところでこの選曲です!



今回はボーカルをTORO。コーラスをCUROという形で見事に住み分けさせてみました。
そして、MIXはいつもお世話になっているTORO兄です。

感想とかコメントとか特にアドバイスとかくれるとめっさ嬉しいですw



さて、ここからは録音裏話。

実は、この曲・・・1年越しでようやく公開に至った曲となります。

歌い手をはじめるにあたって最初に選曲したのが、
「ハッピーシンセサイザ」と「君の知らない物語」

・・・ただ、最初からコーラスありの投稿はハードルが高すぎるうえ、
七夕うpまでに動画の完成も難しいということで断念することになりまして
来年絶対やろう!と、誓った曲がようやく今年の七夕に陽の目をあびることに。

だから、結構思い入れのある曲です。


今回はロミシンと一緒にTOROさんがCURO宅にお泊りした際の宅録モノ。
録音の音質がいまいちだったみたいで、MIXお願いするにあたり大変申し訳なかった。

MIXされたのを受け取ったときには、思った以上にコーラスが前に出てて焦った・・・
ユニットだから!ということで結構前に出してもらったようで・・・
なんという泣ける采配。もっとうまく歌えてればよかった。゚(゚´Д`゚)゚。


微妙なピッチのズレが気になって・・・タイミングももっと合わせられたのにー!
と、いまでは思っている・・・orz
もっと安定してピッチあわせられるようにしないとコラボとかお願いできないわ。。。 ( ノω-、)
しかも、表現力ないのがダメなんですよねー・・・(;´Д`)ウウッ…


・・・・表現力コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


これまでは、GUMIさんにコーラス任せてきたけど、
でもやっぱり、自分でやるコーラスっておもしろい。
技術は・・・ともかくとして、どちらかというとコーラスのほうが私にはあってるのかな・・・と。
もちろんメインで歌うのも楽しい。ボーカル録音してるとき一緒に歌いたくなったしw
ボーカルもコーラスもどちらでも、こなせるくらいに上手くなりたい!!

たぶん、個人的にはこの曲の投稿がこれまでで一番緊張してる。
ボーカルで歌うよりも、コーラスで歌っているほうがよっぽど怖い。

ボーカルを生かすも殺すもコーラス次第。
今回、私にはボーカルを生かしきれたという自信がない。

直すべきところはいくつもあるから。
だから次はもっと頑張らなきゃと思うわけで・・・次に生かそうと前向きにやっていける。
どんなに録音が大変でも楽しいから続けられる。


初心を振り返ってね!

と、そう感じさせる曲となりました。


まだまだひよっこな歌い手ですが、
少しでも誰かの心に響くような歌を投稿できたら、それだけで満足。


相棒には歌いにくい微妙な音域だったようですが、ほんとうに頑張ってくれました。
私ももっと頑張るわ!ボーカルを引き立てることができるように!!


禁書ポーカーなどに惑わされず、もっと時間かけて録音したかったなwww
そしたら、もう少しマシなコーラスになったのかな(;´д`)ゞ

唯一の心残りは・・・
TOROさんのオリジナルPVが頓挫した件www
構想は去年から練ってたみたいだけど、見られなくて残念だったなー。
来年こそ作って欲しいなーみたいなー・・・|д゚)ジーッ


とりあえず、今回のまとめ。

アニソンやっぱいいわー。またアニソン歌いたいッ!!!

著作権的にはすいません・・・って感じですが・・・( ; ゚Д゚)


にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村


ニコニコ動画 ブログランキングへ


ブログランキングNo.1へ

日記
トラックバック:(1)  コメント:(2) 

 |TOPBack
